_わたしの腎臓ちゃん_

IgA腎症になってからの日々を記録 ✐५

わたし、働きます。


 

 

 

コウノトリさんはなかなか来てくれません。

 

 

考えないほうが、自然に我が家に来てくれそう。

 

 

…わたしは考えました( ˙꒳˙ )

 

 

仕事をしよう!と。笑

 

 

今月の女の子の日が来たので、

 

そのタイミングでハローワークへ行きました笑

 

 

もともと考えていたクリニック☆

 

 

ハローワークに行ったら、

 

速攻でクリニックに電話してくれて、

 

クリニック側も速攻で面接の話をしてくれました。

 

まさかの2日後に面接が決まりました⋆笑

 

腎臓のことも考えて、パートで働こうと思います。

 

 

 

 

そして面接の前日当日、わたしは吐きそうでした笑

 

面接なんていつぶりだろう。と…

 

病院付属の看護学校に行ったため、

就職の面接は皆んな知ってる人だったし…。

 

看護学校の面接の時くらいの緊張感!!!

 

 

 

 

何を聞かれるんだろう。。

 

▶退職理由。

▶前職場での経験。

▶あなたの看護観。

▶学んだこと。

▶ここを選んだ理由。

▶(パート)どのくらい働けるか。

 

色々想定して、いざ面接へ( ㆆ ㆆ)و✧

 

 

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

 

 

診察室での面接。

(わたしは患者さんのイスに)

 

面接時間10分…もなかったかな??

 

面接の第一声、、ここのクリニックの紹介。

わーお!!笑

緊張が解けました⋆

 

聞かれたのは、

▶病気のはなし。

▶どのくらい働けるか。

くらい。そして、この日は来れるか??

など、そんなことを聞かれました!

そして、クリニックの中を見て回り、

白衣を頼まなきゃね!という話になり…

 

「あ、もう採用だからね♩♩♩」と。

 

 

 

わーーーい!即決だーー笑

 

人員が足りないのだなあ。と思いました。

 

 

即戦力になれるように頑張らねば!!

ある意味すごいプレッシャーです。笑

 

 

 

 

わたしの嬉しかったポイントは、

ユニホームが白衣じゃなくて、スクラブ♡

 

白衣しか着たことなくて、

スクラブに憧れがありました!!

色付きだし、いろんな色あって、

何より動きやすこう!そして、医者っぽい笑

 

 

スクラブは初めてなので色々検索して

こちらの記事を読んでました☆

 

ななさんのブログななさんのプロフィール - はてな

 

スクラブ カテゴリーの記事一覧 - ナースの毎日は予想のななめ上をいく。

 

 

こーゆー記事ありがたい( ´౿` )

勝手に載せたら怒られるかな??ごめんなさい🙇‍♀️

 

 

 

自分で選んで注文していいとのことだったので

 

選ぶのとっても楽しかった♩♩♩

 

 

10月までに届きますよーに!

 

 

 

 

ユニホームで気分も上がって、、

 

仕事がんばるぞーーーう!!

 

 

 

ランキングに参加中です☆ 

ぽちっとしてくれると嬉しいです!

   にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ

…soramame…