_わたしの腎臓ちゃん_

IgA腎症になってからの日々を記録 ✐५

腎臓…大丈夫かな??



IgA腎症、絶好調だったわたしですが。








先週謎に膀胱炎になり、、

38.0℃以上の熱+血尿が出てきて…


慌てて近所の病院へ行きました💦

(かかりつけ病院に行こうと思いましたが、頻尿過ぎてたどり着けない)







熱出てきちゃったから、一応入院の準備をして受診。


それでも午後の診察16時からってなってて、待ってるの辛かったーー。






受診して、採血・補液・尿検査をして…

背中の痛みはなかったけど、白血球15,000とかで、

腎盂腎炎疑いで入院になりました。






外来での点滴のとき、ルートを正中に取られ

右手曲げられず…1時間辛かったな( ˊ꒳​ˋ ;)

その後入院が決まったので、またまたルート取り直し😢


血液培養も採る事になって、2回刺されました。




わたし、血管細いし深いし、途中で消えるという

看護師泣かせの血管でして…わたしに慣れた人じゃないと

何度も刺されるという地獄です…(¯―¯٥)






入院してからも、追加採血やらで何度も刺され、


3日目の22時の抗生剤で、ルートが詰まりました。

(詰まったのは、仕方ないよねー。笑)
(点滴終わって30分して来たらそりゃ固まるよ。笑)
(わたしが寝落ちして教えてあげられなかったのは申し訳ないけど。)





6時にも抗生剤点滴があったので、指し直し。。



夜勤の看護師さんごめんなさいm(_ _)m



5回ほどトライしましたが、断念。。

刺しやすいけど肘が曲げられない正中でもいいです!
って言ったけど、そこもダメでした( ´×ω×` )



もう仕方がないので、主治医に確認して

点滴中止の、内服になりました!!






入院中に腹部エコーも撮って、腎臓は大丈夫。

とのことだったので、採血の再検して退院致しました!





6日から9日の入院しでした!!

三連休に入るので、なんとかその前に退院できてよかった★



連休で病院にいても、特になにが変わるって事もないので

退院したかったから、よかったです⸜( ˙˘˙)⸝








本当はIgAの次回受診は10月でしたが、

16日にいつもの病院に受診することにしました!



一応、経過を見てもらおう。。


抗生剤も14日には飲みきるので。






悪化してないといいけど……。不安。







…soramame…