_わたしの腎臓ちゃん_

IgA腎症になってからの日々を記録 ✐५

基礎代謝と継続。受診でした!






昨日、受診でした!!
3か月ぶりの受診☆










4月の受診で調子も良くて、

妊娠オッケーですよって言われて、

奇跡は起こらずの…今回の受診でした。




このまま、今回の受診で悪化してたらどうしよう。

って不安でしたが、


今回も無事スルーしました( ・ᴗ・ )



蛋白はなし。赤血球も微々たるものでした!




そして、今回は骨塩定量(骨粗鬆症の検査)も検査しました。

骨は全く問題なし!!骨太丈夫女ですので。笑



骨塩定量の検査は、妊娠中or妊娠の可能性がある人

は、受けませんが、わたしはきっと妊娠してないだろう…

と思い普通に検査を受けました。




…妊娠の可能性がある人って難しいな〜と思いました。笑


妊活中のわたし。。生理中、直後、以外は

妊娠の可能性があると信じて生活しています。

その場合はどうすればいいんだろう。と疑問に(・・`)


でも、そんなこと言えず。笑

働いてた時も、そういう患者さんには出会わず、

今までなんも気にしてこなかったな〜と思いました。















あ、診察で先生から言われたのは体重のことだけでした。笑




「あれれ〜?プレドニン飲んでないのになー。笑」

と言われてしまいました( ˊ꒳​ˋ ;)




完全に運動不足。基礎代謝が皆無。

そのくせ、食べる。という生活のせいです。




家事やったって、看護師の仕事の比べたら

というか、比べモノにならないくらいの

運動量の差があります。


わんちゃんと散歩は行ったりしてますがね…(¯―¯٥)




それでも5,000歩くらい。。

大したカロリー消費にはなってませんね。




仕事してたときはどのくらいだったんだろう。

ずっと立ってたからな〜わたしの心拍数は

常に高めだったし。バックバク。


そんなのに比べたら、少なすぎますね〜。







今は、体重が増えすぎて本気でやばいと思って、


毎日スクワットとか色々やってみてます。笑



今まで、運動とかダイエットとか実感したことなかったので

痩せると信じてませんが、本気でやったらどうなるか、

試して見ようと思います。笑


(本気で、というのは過度な運動ではありません。継続、という意味です。←)











とりあえず、今月の受診でも何事もなかったので良かった♡

一安心です!!



次は10月。

10月で、プレドニンをOFFしてから約1年☆


どうかこのまま鎮まってて下さい。わたしの腎臓ちゃん。

いや、わたしの暴れ免疫『IgA』さん。腎臓を攻撃しないでね。









いつか、ここにベビーの記事をかけますように。。








…soramame…