_わたしの腎臓ちゃん_

IgA腎症になってからの日々を記録 ✐५

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここに決めた理由。

わたしがクリニックに決めた理由。 前の職場(総合病院)の病棟勤務のとき… スタッフの人数も少なくて、ギリギリ、むしろ足りない状況での勤務。僻地のため、患者さんはほとんどここの病院に来る。 先生も忙しくて、入院患者の回診にすら来れない悲惨さ。入院…

わたし、働きます。

コウノトリさんはなかなか来てくれません。 考えないほうが、自然に我が家に来てくれそう。 …わたしは考えました( ˙꒳˙ ) 仕事をしよう!と。笑 今月の女の子の日が来たので、 そのタイミングでハローワークへ行きました笑 もともと考えていたクリニック☆ …

そろそろ看護師 再開...??

夫婦2人とわんこの生活。 いよいよパートをしないとと焦ってます。笑 今の時代、よっぽどいい会社じゃないと専業主婦は厳しいのかな?? わたしの周りも、みんな看護師なのもあるけど働いてますよね。 (今は友達みんな産休中ですが。) わたしも本当なら... …

ありがとう保険屋さん

この前の入院の、診断書をもらってきました! たった4日間の入院でしたが、保険金が下りるのは嬉しい。 医師から入院中にさんざん確認して、【膀胱炎】と診断を もらっていたのに、書いてもらった診断書には【急性腎盂腎炎】 なせだろうと思って電話して聞…