_わたしの腎臓ちゃん_

IgA腎症になってからの日々を記録 ✐५

そろそろ看護師 再開...??

 

 

 

 

夫婦2人とわんこの生活。

 

いよいよパートをしないとと焦ってます。笑

 

 

今の時代、よっぽどいい会社じゃないと専業主婦は厳しいのかな??

 

 

わたしの周りも、みんな看護師なのもあるけど働いてますよね。

(今は友達みんな産休中ですが。)

 

 

わたしも本当なら...

普通に働いてて。

子供ができたら臨月まで働いて。

産休・育休とって。また復帰して。

 

そういう風に生活する予定だったのにな~。

 

 

夫との結婚を機に引っ越ししていなければ。

透析外来から、内科病棟に移動にならなければ。

IgA腎症じゃなかったら。

病院を辞めていなかった。

そしたらもっと生活にも余裕があって。

子供ができたとしても、産休とかで手当てももらえて。

 

全てが悪い方、悪い方へと進んでいっている気がする。

 

 

と、タラレバばっかりが出てくる。

 

 

 

 

 

 

色々考えると落ち込みますが…


今は2年近くあるブランクをどうにかして

埋めなければ、と思って勉強してます。

なかなか埋まらない。笑

 

勉強は家でできるけど、技術の感覚はやって取り戻さないといけないかな?

 

患者さん、いい迷惑だなあ。笑

 

 

 



 

ランキングに参加中です☆ 

ぽちっとしてくれると嬉しいです!

   にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ

…soramame…