_わたしの腎臓ちゃん_

IgA腎症になってからの日々を記録 ✐५

奇跡を待ってます。

 

 

 

 

 

2019年4月末。

プレドニンがOFFになってから、半年が経ちました。

 

 

そう、この日の結果によって妊娠がオッケーになるか、

はたまた延期になるのかが決まります。

 

 

もう。ドッキドキですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚して2年が経ち、周りと比べるわけではありませんが...

仲のいい私の同期はみんなママになったこともあり、私もママになりたい!

と、気持ちばかりが焦っていましたm(__)m

 

 

仕事を辞めた時「オメデタ?」とか、

 

「子供の予定は?」とか聞かれ、

聞いた人は気にしていないかもしれない。

病気のこと知らないから仕方がない。

 

分かってはいますが、やっぱり何となく悲しいです。

 

その反面...いつか私も!!!と気合が入りますが。笑

 

 

 

 

 

 

と、、、、今回の検査結果!

 

無事、寛解です!内服薬はすべて止め。妊娠許可もでました!

 

 

 

 

このタイミングで担当医が変わったため、感動が薄かったのが残念。。。笑

 

 

だって、今回の受診で妊娠OKかどうか決まるって言われてたのに、

 

新しい女医さんが、「妊娠OKって前回言われてるんですもんね~?」って。

 

 

えっ(*_*)

「言われてません。。。今回のデータで。。。」と言うと、

 

「あ!そっかそっか!今回のデータで決まるんですね。いいよ。いいです。」

 

とあっさり言われてしまいました。笑

 

なんか。。。なんか!!!!もう少しさー。と思ってしまいました。

 

 

 

今までの先生だったら、この経過も知ってたし一緒に喜べたのに。笑

...男の先生ですが('_')

 

 

 

 

ちょっと残念だったお話でした。

 

 

 

 

 

そして今は、妊娠という奇跡待ちです。

 

 

これを機に悪化しないように気を付けないとなりませんが。

 

やっぱり子供は欲しいので、、、気を付けよう。

 

 

 

再燃する前に、ぱっと!できればいいんですがそうもいかないので。笑

 

こればっかりは奇跡☆

 

 

 

...soramame...