_わたしの腎臓ちゃん_

IgA腎症になってからの日々を記録 ✐५

板挟み。複雑なきもち。







最近、何か体調がいつもと違うってだけで、

ん?妊娠かな??と考えてしまっています。。




逆に身体に悪い気が…(ストレスになってる。笑)






先月の方が、すごい神経尖らせてました( ´×ω×` )



いつもは測りもしない基礎体温を測ってみたり、、

葉酸サプリを飲み始め、身体を冷やさないようにして。



↑まあ、どれも妊娠しなくてもやっておいたほうが
身体にいいんでしょうけど。

いつもしないことをすると、意識しすぎちゃいますね!



















そして…今年度に入ってからのわたしの悩み。。。





そろそろパートをしようかな〜??と思っていたんですが、



子供も欲しいし…と思ってなかなか職探しを始められません。





子供はいつ出来るかわかりませんが、

仕事をはじめてすぐに「妊娠しました」と退職するのって


とっても印象悪いですよねʅ( ´_`)ʃ




正社員で働いていたとしても、印象悪い気がします。(わたしの価値観です、)


それに、パートだと産休育休制度はありませんし。

就職後に妊娠してもお得感はありません。笑






でも、、、生活の為には働きたいんですよね〜。


今の時代、専業主婦でやっていけるは

ほんのひと握りなんですかね???



だいたい共働きですね✩⡱







もし仕事を再開するとしても、パートタイムで

自分の体調と相談しながらにしたいな♩。.












と、最近のわたしの板挟みなお話でした( Ꙭ)







…soramame…