_わたしの腎臓ちゃん_

IgA腎症になってからの日々を記録 ✐५

希望が見えてきた…。








40℃超えの高熱を出してしまった結果…


次の受診では最悪の検査データでした。。



潜血はもともとありましたが、

良くなりかけていた、蛋白がダダ漏れ状態(._.)






やっぱりなーーーって感じでした。








でも、原因があるので仕方ないかな。



先生にもちゃんと高熱が出たことと、

抗生剤でアレルギー反応が出た事を伝えました。













それから半年間、徐々にプレドニンを減量させていきました。



結構順調に1ヶ月毎を5mgずつ減っていきました!















そして11月。


とうとうプレドニンOFFの日がやってきました!




まちに待った2度目の完全OFF!!

他の、薬も内服止めになりました。
・オルメテック(降圧薬)
パリエット(胃薬)
・ワンアルファ(ビタミンD)←これは結構前に止まってた。





そして、プレドニンが止まってからは、
バイアスピリン(抗凝固薬)だけ内服してました!




まあ、先生からは一応飲んでおく程度だけど…

と言われていましたが。












プレドニンがOFFになってからは、

隔日内服で、身体のだるさが出たりすることはなく

元気に過ごせてました〜




ただただ不安だったのが、またまた再燃するんじゃないか。


という心配。そればっかり。


丁度インフルエンザも流行ってくる頃だったし、


マスク、うがい、手洗い、は徹底してました!!



あと、出かけてるときに、顔は触らない!とか。




目とか鼻とか触る癖あるんですよね〜。笑

でも、その出かけた先とか買い物中の手って

ものすごく汚いと思います。。


エスカレーターの手すりとか( ´×ω×` )





もう考えれば考えるほど、街中菌だらけ!!笑



※わたしは潔癖症ではありません。
 多少菌に慣れておいたほうが、強い身体になりますからね笑
 (ステロイド内服してたら、それは除外されますが。)






そんなこんなで、今季はインフルエンザに

かかりませんでした〜( ㆆ ㆆ)و✧











そして、プレドニンがOFFになったときに

先生から言われたこと。それは、

OFFにして半年間、再燃がなかったら

妊娠してOKということ!!!



結婚2年が経ち、子どもも欲しかったので

とっても嬉しかったし、やっと希望が見えてきました!








感染には、十分注意しなくてわ!!!!!








…soramame…