_わたしの腎臓ちゃん_

IgA腎症になってからの日々を記録 ✐५

いよいよステロイドパルス。







出血してリオペをしてからは
大人しく、アイスも食べないで過ごしてました。



相変わらず喉の痛みはあって、ロキソニンにお世話になってました。



まさか、1週間のうちに2回も全身麻酔をするハメになるとは思ってもいませんでしたけど。笑










術後、1週間くらいしてからパルスを開始します!


耳鼻科から内科に転科になりましたが、病室はそのままでいいと言っていただき
ありがたい事に退院までそのままになりました☆











いざ!ステロイドパルス開始〜!!
と言っても、点滴を半日するだけ〜。、


点滴するだけ〜なのに、副作用が辛いんですよね!





わたしの場合、点滴中とか直後とか…
特に何事もなく過ごしてました。



なんだこんなもんなのか!とまたまたナメてました笑








特に症状もなく、3日間の点滴が終了しました。







それからは内服管理をしましょう!とのことで、
内服でしばらく入院して、
体重と血糖測定をして経過観察をしてました。















そして余談ですが、私が看護学生で
国家試験の結果発表待ち、だということが
看護師さん達みんなに知られていたので…

合格発表の日に、朝から看護師さん達に
「大丈夫だよ!」「ドキド キするよね〜」
と声をかけて頂いてました笑




…これでもし落ちてたら看護師さん達に合わせる顔ないな〜と内心そっちの意味でも不安でした笑






ま、無事に受かって看護師さん達にも良い報告ができてよかった♫













話がそれました。笑



そんな感じで入院生活を送っていましたが、

内服だけなら早く退院したい!!!と思ってました。



なぜなら、、、
就職先の病院の入社式が間近に迫っていたからです!!





まあ、入院前から間に合わないだろう…って言われていて、
就職先には伝えていたので良いんですけど。。


でもやっぱり、同期みんなと行きたいじゃないですか。






それに…新人7つ道具〜〜☆みたいに必要なものを揃えたり。
そんな楽しいことしたかったんですけどね。




それに、同期みんなは病院に行って、

ネームの顔写真を撮りに行ったり、

白衣を受け取って、総務課から色々就職の説明を受けたりしてて…



配属先が発表になったときも…わたしは入院中…。



友達が写メを送ってくれて、それで知りました笑









本当にこの時は、学生時代に入院させてくれなかった先生を恨みました。笑


さっさと済ませておけば、就職に影響しなかったのに!と、










そんなわたしの思いが通じたのか…

4/1 入社式の数日前に

内服管理も無事OKがでて、
その後の体調もいいし、血糖もデータも問題ない
ってことで、退院許可がおりました!!!


よかった(﹡'ᴗ'﹡)ꕤ*.゚









退院する時の、お会計金額はビックリしましたけど。笑

今まで入院も手術もしたことなかったので。


わたしの場合は30万くらいかかりました(  ˙-˙  )!




両親にはかなりの負担をかけてしまっている、とその時はじめて思いました。。




早く働いて、お金を稼ごうと決めました!












これで、わたしの入院第一弾が終了しました!

ステロイド内服開始です。











…soramame…