_わたしの腎臓ちゃん_

IgA腎症になってからの日々を記録 ✐५

おうち時間𖥧 𖥧 ⌂*



この1ヶ月の近況報告〜!


11w4d𓎤𓅮








まず、今現在仕事を休職中です。病欠扱いになってます。







職場はクリニックなので風邪症状の患者さんとかが

来院しているので、感染が怖い( ˙-˙ )


師長さんにも
「何かあってから後悔しても遅いんだよ〜」と言われ、


母にも
「職場が職場だからやっぱり怖いよね。
 出来れば休んで欲しいけど。」

と、ずっと言われていました。






そして私自身も悪阻が辛くて、、


安定期に入るまでお休みを頂く事にしました⭐







1ヶ月ちょっとのお休みになるので、金銭的には

私の分の給料が入ってこないのでつらいですが。。。


こういう時、正社員がよかったなーと思う(、._. )、

あと、雇用保険も入ってないので仕事を辞めても

失業手当がもらえません。笑


まあ、自分で扶養内のこの範囲で働くと決めたので仕方ありません。



体調第一!ということで(´・-・`)!!






休みを貰ってから…

腎臓と妊娠で易感染状態には変わりないので、

ずーーっとお家で過ごしています𖥧 𖥧 ⌂*











 
そして、次の腎内受診は4/27の予定!


でしたが、わざわざ感染者の多い都会に行くのは


怖すぎるので、延期致しました。


大学病院でもコロナの感染者が出たみたいなので…。



幸い私は内服薬もないし、尿検も悪化していないので。



一応1ヶ月延して、5/25にしたんですが、

その頃はその頃で、GW明けで患者数が爆発してそうですが。





早く終息して欲しいけど、1年くらい続くのかな。



お産病院も腎臓のことがあるので、選ぶのに制限があるし

大学病院で受け入れてくれるのか不安。


これ以上、コロナが蔓延して状況が悪化しないことを祈ります。





皆さん。GWは暇になると思いますが

どうか都会から田舎へ帰省して持ち込まないで下さい。

今年は帰省は諦めて下さい。お願いします🙇‍♀️







ランキングに参加中です☆
ぽちっとしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ
にほんブログ村


…soramame…